☆アートとアロマの融合☆

nachos33372011-10-09



こんにちは、アロマテラピストなちょすです。



現代アートに対して、みなさんどんなイメージをお持ちですか?
わけわかんなーい!って、正直思ったりしません?
するでしょー、するよね〜。
わたしはずーっとそう思っていました。
いわゆるマスターピースとは違い、
キレイとか美しいとかそういう感覚とはまた違うし。
ギャラリーは沢山あるけれど、なんだか敷居が高いし。


最近はかなり身近です。
それに、好き。


ところで、アート作品も、音楽も、アロマテアラピーも、感性のもの。
もちろんそれぞれに理由付けや意味合いなどはありますが、
そうはいっても感性がモノを言う世界。
そこらへんの感覚がクローズしていては、アプローチすることも難しい。


アートと香り、なにかやったら絶対楽しそう。
ずーっとずーっと、そう思っていました。
作家さんと一緒に香りを作り上げたり、
作り上げた香りから作品のイメージが沸いたり、
出来上がっている作品からブレンドしたりさ。
楽しそうだと思わない?


・・・って、薄らボンヤリ考えていたら!
8月のやっぺし祭りに一緒に参加したセラピストさんが
すでにイベントとしてそれをやっているっていうじゃない。
なちょす、ひきよせた〜〜〜。


というわけで、小泉亜里さんとわたくし川島尚子の二人は、
ART AROMAREAというグループとして、色々企画をたてております。
現代アート作品と精油のコラボレーションなり。


すでに終了してしまったのですが、
EMON PHOTO GALLERYさん(広尾)にて大和田良さんの個展がありました。

大和田さんの作品から、その空気・イメージ・質感・流れを感じ取って
わたしたちなりに香りとして表現したものを、
小さなアロマランプに垂らして会場に漂わせていたのです。
これがありがたいことにご好評いただいて!
大和田さんの展示、昨日10月8日から神戸でも開催されています。
こちらのTANTO TEMPOさんでも、同じ香りが漂いますよ。
関西方面のお方、是非足をお運びくださいね。


大和田さんの展示があった広尾のEMONさんでは、
10月12日(水)より、Kiiro(キイロ)さんの個展【OPERA】が始まります。
こちらの会場でも、私たちのブレンドがフワ〜ンと漂うことに。
Kiiroさんの作品、個人的にとーーーっても好きです。
ギャラリーは入場料など取りませんし、お気軽にどうぞです。



で!そんなアートとアロマのコラボレーションですが、
この度ワークショップを開催する運びとなりました。
お仕事帰りにチョイと如何ですか?
これ、かなり楽しいよ。

  • 日時:10月19日(水)19時〜
  • 場所:Island Gallery
  • 作家:秋山幸さん(作品はこちら
  • 定員:10名ほど
  • 参加費:1,500円
  • 申込:patchouli☆ba2.so-net.ne.jp(☆を@に変えてください)

秋山さんの作品からイメージした香りで
アロマバスソルトを作ってお持ち帰りいただきます。
作家さんから直接作品についての説明もしていただけるなんて!
ちょっとしたお飲み物とお菓子もご用意しています。
今回は小泉さんが主体となってワークを進めます(なちょすも行けたら参加するぅ)。
感性をひらくワークショップになりそう、わくわく♪♪


皆様のご参加をお待ちしております。



人気ブログランキングへ
ポチリとクリックしていただくと励みになります^^☆



ホリスティックアロマテラピー パチュリ
火〜土:10時〜22時、日祝:10時〜17時、月曜定休、
☆からだをしっかり掘り起こす施術が人気です
☆リラクゼーションだけでは物足りないあなたのために
9月は定休日のほか勉強会・講演が立て込むため、
臨時休業をいただく日が増えます。
ご予約はお早めに。
岩塩はじめいいものたくさん パチュリのオンラインショップ
ノンリンスハーブシャンプー『シュヴーラヴァージュ』大人気です。一度使ったら手放せません。
★最近twitterで遊んでます→http://twitter.com/nachos705

                                                                                              • -

◆マヤ初心者スペシャルワーク◆
11月6日(日)10時〜17時(お昼他休憩アリ)参加費9,000円
小田急玉川学園前駅より徒歩6〜7分の静かな会場
申込:パソコン用携帯用

                                                                                                • -

◆マヤ鑑定(R)のモニターさん募集中◆
笑ったり涙を流したり腑に落ちたり・・・
詳細⇒http://bit.ly/f4BsNs
お申し込み⇒http://bit.ly/g30wC1

                                                                                                  • -

◆元気をおくるアロマ隊◆
企業・個人の方から続々とご支援をいただいております!
引き続きメーカーさんからの物資提供・被災地へのボランティア希望者・募金・
ボランティア状況の情報などなど、皆様からのお力を貸してくださいませ。
http://genkiaroma.blog90.fc2.com/

                                                                                                  • -

◆クラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)◆
この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して