マヤ的・意味深い日々


◆マヤ鑑定(R)のモニターさん募集中◆
笑ったり涙を流したり腑に落ちたり・・・
詳細⇒http://bit.ly/f4BsNs
お申し込み⇒http://bit.ly/g30wC1


◆飛騨高山yuicaのふるさとツアー参加者募集中◆
5月16日〜17日の一泊4食、研修費込でお一人様26,000円
ブログ⇒http://bit.ly/edTZzS
お申し込み⇒http://bit.ly/eTBm5t


◆最新号、3月5日に発行しました(随分更新できずごめん)◆
なちょすの【愉快にほんわか回覧板】

                                                                                                  • -


ふぅ。
と、ほんとうに久しぶり。
仕事後に自宅でくつろぎました。
ここ約2カ月間、震災前から猛ダッシュの日々でした。



現代版マヤ暦ツォルキンを見るに
わたしにとってものすごく意味深い日々が今日で終わります。
今年は約二カ月続きました。
「ふ〜ん二カ月も続くんだ。どんなかんじかな」
なんてボケッと構えていたら、本当にものすごくなっちゃったという。



今回の震災によって首都圏に住む多くの方が心を痛め
肉体的にも精神的にも大打撃を受け
物理的に大変革があったのではないかと思います。


わたしも、そうです。


そして、人間の本性があわられたな、とも思います。
眠っていた意識がドバーンと顕現した人もいるでしょうし、
本当に大事なもの(こと)はなにか、が見えた人もいるでしょう。



サロンでは支援物資を集め始め、今までに数箇所へと送りました。


一番最近送ったのは、福島市
ブログで春物の洋服を、と呼びかけたら、
みるみるうちにものすごい量が集まりました。
お客様、セラピスト仲間、なちょ実家、夫実家、もちろんなちょ家も。
みなさんの愛に感激しました。
情報をくれた友達からは「東京の人は本当に優しいね」と感動のメールが。
洋服を持ってきてくれて、仕分けを手伝ってくれたしばたさん、ありがとう。
ものすごいことになってるでしょ、セラピールーム。
しばたさんの後姿もそれを物語っています。

んで、彼女が帰ったあとも仕分けと箱詰めが続き、ひとりで記念撮影してみました。
アドレナリン出まくり。


物資は今でも引き続き集めています。
ありがたいことに送り先の情報が手に入るので、
またコレ!というものがある場合はブログでお知らせしますね。



三月後半から、飛騨高山ツアーの募集も本格的に始めました。
ツアーの企画から主催から、やったことないのにやっちゃって。
けっこうタイヘンなのこれが笑!!
でも、どうしてももう一度yuicaのふるさとに行きたくてね。
この時期に・・・と正直悩みましたが、今森林の息吹を体で味わうことが
わたしたちセラピストにとっても、他の仕事をしている方にとっても
本当に大事だということ。
身にしみます。
締切は5月6日。
あと少しですが、是非ご一緒しましょう。



去年9月から始めたマヤ鑑定士への道のり。
筆記試験が3月13日にあったので、その前は死に物狂いで勉強してました。
結果、再試なんだけどね〜〜。
けれども先生から「モニター募集して経験を積みなさい」と言われ
こちらも3月後半から開始しています。
ありがたいことに、イベントでもサロンでも沢山の方が応募してくださって
今日もサロンで鑑定だけで4名様、みさせていただきました。
見習いの時期に沢山の経験を積めるということは、本当にありがたいこと。


ブログで何度も書いていたけど、授業は苦しみの連続でした。
とにかく覚えられん!
脳になにも入っていかぬ。
allaフォーの脳ってこんなかよ・・・と落ち込み
酷いときには激しい腰痛にまで見舞われ、
あんまりにも覚えられない上に腰痛とプチ呼吸困難で
授業休んでやろうかとまで思い詰めた(まじで)。
「そんなにつらかったのに、どうして続けられたの?」
今日聞かれました。
「苦しいけど、楽しいから」
これにつきるわ。
楽しいんです。
マヤ鑑定(R)をさせていただくことで、
クライアントさんの笑顔が増えて、ありがとうとお言葉をいただき
結果わたしの笑顔も増えるのです。
それがなによりの宝物。



とまぁずいぶん長々書きましたが、
わたしのここ二カ月弱ってこんなかんじでね。
ジェットコースターを何回転もしたような感じでした。
この期間が、ずばり現代版マヤ暦ツォルキンにばっちりハマっているのが鳥肌。


で、明日は休日。
ちょうど今日で一区切りだからね。
ほんとにものすごいタイミングでカレンダーが展開しているのです。



貴重な期間に貴重な体験の数々。
この事実をしっかり受け止めて、感謝の気持ちを忘れずに、
更に勉強をつんでいくよ!わたしは。
と、ここに宣言するのです。



あーマッサージ行きた〜い!!!



人気ブログランキングへポチリとクリックしていただくと励みになります^^☆



ホリスティックアロマテラピー パチュリ
岩塩はじめいいものたくさん パチュリのオンラインショップ
ノンリンスハーブシャンプー『シュヴーラヴァージュ』大人気です。一度使ったら手放せません。
★最近twitterで遊んでます→http://twitter.com/nachos705


☆キャンペーンとイベントのお知らせ☆

                                                                                                              • -

飛騨高山yuicaのふるさとツアー
5月16日〜17日の一泊4食、研修費込でお一人様26,000円
森から川へ、川から海へ。
日本の大自然を守るための精油作り。
今だからこそ、日本の精油を使ってできることを考えてみませんか?
3/29のブログに載せました⇒http://bit.ly/edTZzS
お申し込みはこちら⇒http://bit.ly/eTBm5t
受付〆切⇒5月6日(木)

                                                                                                              • -

マヤ鑑定(R)のモニターさん募集中
3/21のブログに載せました⇒http://bit.ly/f4BsNs
お申し込みはこちら⇒http://bit.ly/g30wC1

                                                                                                              • -


ラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)

この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して