スピマに出てきました!

nachos33372011-03-27



2月初旬に来てくれた飛騨高山の木々たち。まだまだ緑濃く元気にしています⇒


マヤ鑑定(R)のモニターさん募集中です。
前回のブログに載せました⇒これ
お申し込みはこちら⇒http://bit.ly/g30wC1
HPは近日中にアップしますね。



◆最新号、3月5日に発行しました◆
なちょすの【愉快にほんわか回覧板】


※サロンは19日から通常営業しております。
照明などいつもより暗めにしております。ご了承ください。



スピマ、以前はすぴこんという、あれ。
昨日初めて行ってきました。
お客様としても足を運んだことがないのに突然出展者として。
マヤ鑑定(R)です。



その前に、先日ブログでお知らせした義援物資。
あっという間に沢山の物資がパチュリに集まってきました。
こんなに〜〜?というほど沢山みなさんお持ちくださって。
嬉しくて嬉しくて、感謝の気持ちでいっぱいです。
ひとまず29日まで集めていますので、是非なにかひとつでも、ご協力ください。
(大人用の靴や生理用品・子どもの服に衛生用品)



さてスピマ。
地震の影響もあり、来場者数がとても少なかったのですが
それでもお二人、鑑定させていただきました。
お一人は事前にご予約くださった方。
お一人は当日座ってくださった方。


いや〜〜〜、いつも自分のサロンでみせていただくのとは
全く違う空気が流れる中の鑑定、とても良い勉強になりました。
とくに当日その場で、という、いわゆる飛び込み鑑定。
良い方だったのに恵まれ、なんとか無事鑑定を終えることができましたが、
終わった頃にはわたしの手が冷た〜〜くなっていたという。
緊張しすぎ。


だけど、授業が終わって1カ月もしないうちにこういうイベントを経験できたのは
本当に幸運だと思うし、力をつけていくには必要なことなんだな。
(鑑定中の先生と鑑定士さん)



にしても、東京のこうしたイベントは来場者数がえらく少ない。
同じ期間中に名古屋でもイベントがあってね、そちらは大盛況だったようです。
一日8,000人の来場者って!!!すごい。
名古屋に参加した鑑定士、珠理さんのブログ⇒http://bit.ly/gcHJ13



ところでね、スピマの会場は立派なホテルだったのですが・・・
このご時世にエスカレーター動いてるしトイレの便座暖かいし、
なにより会場の電気明るすぎだし暖房ききすぎ!!!!!
煌々とした明りと乾燥する暖房の中一日中いたら、夜には目が真っ赤に充血しちゃってた。
結婚式会場もあるからエレベーター動かすのは仕方ないとしても
駅だって照明もエスカレーターも節電しているのに
なんなんだこの温度差は!と、一人モヤモヤしていたのよね〜〜


それで、せめて暖房の件をホテルの人に言わなくちゃと思って、
会場をウロウロ(失礼、観察?)していたおじさんにひとこと言ってみたらね、
「おたくひとりが暑いって言って暖房調節すると今度は寒いっていうひとがいるからねぇ」
・・・・・・。
「そうじゃなくて節電という意味です」
と言ったけどまったく話にならなかったので、受付に居る女性に言いに行きました。
「ご指摘ありがとうございます。伝えてきますね」って。
ああよかった。



ま、そんなわけで、今回初めてのイベント参加が無事に終わりました。
実は前日三時間しか寝てなくって超早起きして、一日中イベント会場にいて。
興奮冷めやらぬまま帰宅してそのままDVD観ちゃったりしてね。
変なテンションだったのね〜。


次は4月17日、屋久島出身の歌手AZAMIさんのチャリティーコンサート会場で鑑定します。
プレ鑑定士二人、皆さんのお力になれるようがんばってきますね!
またこちらで告知します。
AZAMIさんのHP⇒http://bit.ly/gfxxzk(音が出ます)



人気ブログランキングへ
ポチリとクリックしていただくと励みになります^^☆


ホリスティックアロマテラピー パチュリ
岩塩はじめいいものたくさん パチュリのオンラインショップ
ノンリンスハーブシャンプー『シュヴーラヴァージュ』大人気です。一度使ったら手放せません。
★最近twitterで遊んでます→http://twitter.com/nachos705


☆キャンペーンとイベントのお知らせ☆

                                                                                                              • -


ラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)

この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して