原発のこと、身近なこと。

nachos33372011-03-24



マヤ鑑定(R)のモニターさん募集中です。
前回のブログに載せました⇒これ
お申し込みはこちら⇒http://ws.formzu.net/fgen/S82979131/
HPは近日中にアップしますね。



◆最新号、3月5日に発行しました◆
なちょすの【愉快にほんわか回覧板】


※サロンは19日から通常営業しております。
照明などいつもより暗めにしております。ご了承ください。



(今日はちょっと長いですが、お目通しいただけるとうれしいです)



地震が引き金となった、今回の原発事故。
チェルノブイリと同等またはそれを上回るレベルの事故が
まさかここ日本で起きるなんて思ってもいませんでした。
だけど、ちいさな島国に55基だったか・・・
こんなに原子力発電所があるって、どう考えてもおかしい。


うちはね、母方の祖父が放射能の研究者でした。
日本全国津々浦々講演をしてまわるほどの人でした。
おじいちゃんの仕事を知ったのは、たしか高校生くらいの時。
放射能原発?ってことは、おじいちゃん推進派?
「そうやねん」と母。
母はね、反対派で。
それこそチェルノブイリ事故があってからというもの、
彼女なりにかなり勉強していたようです。


わたしの友人に、20年以上も原発について調査している人がいます。
同い年だよ。
つまり、18歳のころから調べているってわけ。
彼からもよ〜く日本の原発についての話を聞いていました。
その他もろもろ、黒い事実についても、たくさん。


そしてその友人から教えていただいたのが、きくちゆみさん。
実際講演会にも行ったことありませんしブログしか拝見していないんですが、
とても役立つ情報を載せてくださっています。
こちらです⇒http://kikuchiyumi.blogspot.com/
机上論ではなく、彼女は現実に行動している方です。


それと、マヤ鑑定(R)の先生である秋山広宣さん。
秋山先生も実は何年も前から調べていて、黒い部分まで詳しい。
http://akiyama.asuwa.info/
色んなトピックでブログが書かれていますが、
是非真剣に目を通してください。



ついに都内の水道水からも放射能が検出されました。
町田市もその区域に入っています。
どうしよう!
たいへん!
うちには乳幼児いないけど、お水は毎日使う!
もちろんサロンでも・・・。
一瞬慌てましたが、地に足付けてしばらく様子をうかがいました。
すると、町田市役所のHPに、情報が載っているのを発見。
http://bit.ly/i1nr8P
http://bit.ly/hf0XnQ
ホッとしましたが、それでも今までとは状況が違うわけです。


夫の友人で北京在住の建築家がいまして、
彼が教えてくれたのがこちら⇒http://bit.ly/faINtk
中国は普通にしてて、空気中の放射能値が高いみたい。
チベットのラサはもっともっと値が高いです。



福島市で被災した友人は、なんとか避難所で生活しているようです。
妻子を横浜に残して単身赴任中の幼なじみは、
東京電力東海村常陸那珂(ひたちなか)火力発電所勤務です。
津波を経験し、今は電力の復旧に懸命に働いてくれています。
お客様の実家は、気仙沼石巻です。
胸が張り裂けそうです。


九段会館で命を落とされた町田市の方、実は知人の親友でした。
先日朝日新聞に、その方のご主人との写真付きで取材記事が掲載されていました。
なんと、自宅のすぐそばなんです。お住まい。
今日の帰り道、どこかで見た顔の方がわたしを追い抜いて行ったなぁと思ったら
新聞で拝見した、あのご主人でした。
その後ろ姿に、涙が出ました。
心のなかで手を合わせました。



命を落とされた方に、改めてご冥福をお祈りいたします。



わたしたち、色んなことに臆病にならす、元気に生活しようね。
ありがたいことです。



人気ブログランキングへ
ポチリとクリックしていただくと励みになります^^☆


ホリスティックアロマテラピー パチュリ
岩塩はじめいいものたくさん パチュリのオンラインショップ
ノンリンスハーブシャンプー『シュヴーラヴァージュ』大人気です。一度使ったら手放せません。
★最近twitterで遊んでます→http://twitter.com/nachos705


☆キャンペーンとイベントのお知らせ☆

                                                                                                              • -


ラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)

この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して