RUNな人になるかも

nachos33372011-03-07



◆最新号、3月5日に発行しました◆
なちょすの【愉快にほんわか回覧板】



雪が降りましたね。
前日の最高気温が15度で、翌日1度って。
三寒四温とは言ったものだけど、そんなに差がなくても。ねえ。


オフだったので、お買い物行こう!と決めてました。
で、起きると雪が積もってて。
でも車で出かけました。
こんな日だからすいてるハズ!と。



ところで、運動好きですか?
定期的に運動していますか?


わたしは運動嫌いじゃありませんが
定期的に運動してません。
ピラティスは月に一度通っているけど、運動という感じじゃないしね。


体育はわりと好きでした。
でもどうしても好きになれなかったのが、マラソン
だめなのよ〜ああいう持久モノ。
短距離走とかハードル走は得意だったんだけど。
だから、こないだカメラマンのurushyさんから「走ろうよ!」って言われた時
わたしにしては珍しく全力で拒否しました。
ランニングとかマラソンとか、絶対イヤです!!!!
なにがなんでもイヤなもんはイヤなんじゃー。



そこまで否定しておきながら、昨日ランニングシューズを買ってしまいました。
urushyさんからランニングの話が出た数日後、
夫が「走らなくちゃいけないことになった…」と帰宅。
あの人こそ走るの大の苦手なはずなのに。
仕事でみんな走なくちゃいけなくなったそうです。


じゃぁシューズ買わないと足腰膝傷めるから、、、ということで。
じゃぁわたしも一緒に走ろうかということになり。
走るの飽きたらウォーキングでもいいじゃないっていうことで。
(最初から逃げ道作っておくと気が楽)



ランニングやウォーキングの良さはイヤというほど知っています。
幼馴染のお父さん、糖尿病でエラいことになったのだけど
ここ15年くらい毎日ウォーキングしてね。
血糖値も下がったしもちろん体重も減って元気そのもの!
ほかにも、グンとダイエットした方も知っているし。
大病患ってから体力つけなくちゃとヨロヨロ走り始めてから
今では誰も追いつけないほど颯爽とランニングしている方も知っています。


自分の体と、ちゃんとしたシューズがあればどこでもできる。
そう考えたら、ランニングは素晴らしいかも。
このぷよぷよのふくらはぎが、キュッと引き締まっちゃうかも!
そして美脚になっちゃうかも!
という淡い期待を胸に、わたしも走ることにしました。


セラピスト生活、出来る限り長く続けたいしね。
体力つけておかないと。
(後ろから見るとニコニコ)




人気ブログランキングへ
ポチリとクリックしていただくと励みになります^^☆


ホリスティックアロマテラピー パチュリ
岩塩はじめいいものたくさん パチュリのオンラインショップ
ノンリンスハーブシャンプー『シュヴーラヴァージュ』大人気です。一度使ったら手放せません。
★最近twitterで遊んでます→http://twitter.com/nachos705


☆キャンペーンとイベントのお知らせ☆

                                                                                                              • -


ラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)

この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して