鎌倉の一日【登山編】

nachos33372011-02-17




◆最新メルマガ、1月4日に発行しました◆
なちょすの【愉快にほんわか回覧板】



鎌倉で登山出来るんだよね。
低山ハイクっていうのかな?
建長寺の裏手から階段登ってね、結構楽しいのです。


三度目の鎌倉登山に行ってきました。
雪が降ったあとだったけど、思いのほかぶじゃぶじゃでもなくって、道。
めちゃくちゃ良いお天気でした!
真っ青な空に建長寺。テンションあがります。
 


なにがキツイって、最初のこの階段です。
ここらで太ももがプルプルなってくるのです。
でもわたしは大丈夫!
おうちでる前にミズメブレンドをすりこんでおいたから!

ヒーコラいいつつ階段をのぼると、天狗さんたちが大勢いらっしゃいます。
ボス天狗の背中から下界を見下ろしてみた。


さすが鎌倉。
いろいろありつつ歩みをすすめ、
 
おじちゃんが道案内してくれたり、

おおきな岩にびっくりしてみたりしつつ、

休憩です。
さすがアウトドア派うるしーさん!なんつーのこれ、携帯コンロ?
ぼわっと90秒でお湯が沸くんだよー!すごーい!!

休憩した場所の横手にはゴルフ場。
なんだかなぁだったけど、この解放感はたまらない。
上空にはとんび。
おにぎり盗られないように隠しつつほおばる。


B級グルメ発見。

うどん入りおでん ってああた…。
願わくば別々に食べたいです。


途中分かれ道があったので、日射しの良さそうな方に行ってみました。
すると、けもの道のようになってしまいました。
アラフォー三人、鎌倉で遭難か?!
「イヤァ〜、地元で遭難したくないー」とは、あいちゃん。
そうだよね・・・。
でも見て!こんなにきれいなら遭難してもいいよねっ。
 


ミニ滝、発見!

道だ道だ、こっちであってた!



途中一箇所だけ、とても暖かい風の吹く場所がありました。
日向とか、日陰とか、関係なく。
あれはなんだったのかなあ。
そしてけもの道の水まわりで、何かが動く気配がありました。
ちいさい、なにか。
とても嬉しそうだったので、わたしも嬉しくなりました。
木々と水。
鎌倉ってここから一時間で行けちゃう。
古武士もここらへんでいろいろあったんでしょうなぁなんて
ちょっぴりぞぞっとしつつ、大満足な一日でした。



このあと、『鎌倉と言えば北林あい』ちゃんだ!ということで、
あいちゃん案内で鎌倉散策〜と相成りました。
また次回。



人気ブログランキングへ
ポチリとクリックしていただくと励みになります^^☆


ホリスティックアロマテラピー パチュリ
岩塩はじめいいものたくさん パチュリのオンラインショップ
ノンリンスハーブシャンプー『シュヴーラヴァージュ』大人気です。一度使ったら手放せません。
★最近twitterで遊んでます→http://twitter.com/nachos705


☆キャンペーンとイベントのお知らせ☆

                                                                                                              • -


5周年記念プレゼント企画(2/1〜2/27)

皆様に支えていただきながら5年目を迎えます。
セラピストも感動の厳選商品をお選びください⇒5周年プレゼント
ご予約はこちら⇒予約

                                                                                                              • -


ラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)

この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して