商品にうつるエネルギー

nachos33372011-02-01



「心からありがとう」の続きは⇒


2月は5周年記念プレゼント企画☆⇒こちら


◆最新メルマガ、1月4日に発行しました◆
なちょすの【愉快にほんわか回覧板】



一月末のサロン誕生日に際して、
大勢の方からおめでとうメールとメッセージをいただきました。
感激〜〜〜!
みなさま、本当にありがとうございます。
これからもパワースポットで居られるよう、精進に励みます。


さて今日から二月。
今日はねー、結婚記念日なんですねー。
おめでとうわたし&夫!
一年早かったね。



そんな二月一日。
朝からフレグラントアースの植物油研修に出向いてきました。
様々な種類の植物油と浸出油をお肌にスリスリ・ぬりぬり。
今、わたしの手の甲と腕はすべっすべです。
われながら気持ちよくって、さっきから触り続けてます(怪しい)。



メーカーによって精油の香りが違うように、
植物油と浸出油も違いがあります。
それもそのはず、生育・採取・抽出、全てメーカーによって異なりますから
違いがあらわれて当然なんですよね。


そしてもうひとつ。
見落としがちなのが、それらを扱う人と場所。
これ、かなり影響しますよ。



同じ商品があったとして、
片方のサロンでは丁寧に扱われている。
もう片方のサロンではぞんざいに扱われている。
どちらの商品を購入したいですか?


こたえは簡単ですよね。
同じものが売られているなら、優しく接してもらっているものを買いたい。
わたしはこのように即答します。



見えない裏側で適当に扱われているとか、
保管場所の環境が劣悪だとか、氣の流れが滞っているとか、
はたまた扱うスタッフ間の関係性がよろしくないだとか。
はたまたメーカーの意思に反した販売方法をとっている、とかね。
「そんなのわかんないでしょ」
というなかれ。
見えない部分でどれだけ愛されているかということ、かなり重要です。


ものは全てその場や人のエネルギーを吸い取りますから、
それを手にしたお客様に伝わるものが違って当然かな〜と思います。


個人サロンでは100%、そこのセラピストがほれ込んだ商品を扱っています。
自分の好きなものだからこそ、お客様に嬉しく紹介できるのだし
大好きなものを伝えたい!という気持ちが湧きますものね。
だからこそ、大事に大事に扱います。


わたしのサロンは保管場所に苦労するのですが、
ここに保管すればこれらが喜ぶかな、と思われる場所を作るなど工夫してます。



以前Yukariさんが同じようなことをブログに書いていました。
その時の記事は探しきれないで居ますが、セラピスト必見のブログですよ。



サロンだけじゃなくって、同じことは家庭でも言えるなぁと・・・
おうちの整理整頓がままならないので、自戒の意味もこめて書いてみました。


二月もどうぞよろしく!
フォーチュンクッキーは、心からありがとうを伝えてください(Just be thankful in your heart.)でした)



人気ブログランキングへ
ポチリとクリックしていただくと励みになります^^☆


ホリスティックアロマテラピー パチュリ
岩塩はじめいいものたくさん パチュリのオンラインショップ
ノンリンスハーブシャンプー『シュヴーラヴァージュ』大人気です。一度使ったら手放せません。
★最近twitterで遊んでます→http://twitter.com/nachos705


☆キャンペーンとイベントのお知らせ☆

                                                                                                              • -


5周年記念プレゼント企画(2/1〜2/27)

皆様に支えていただきながら5年目を迎えます。
セラピストも感動の厳選商品をお選びください⇒5周年プレゼント
ご予約はこちら⇒予約

                                                                                                              • -


ラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)

この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して