【続】yuicaのふるさと

nachos33372010-10-17


パチュリ10月のお休みは、月曜定休に加え
10月/13(水)14(木)30(土)31(日)
勉強会参加と講座が続くため、大変ご迷惑おかけします。
ご予約はお早めに☆


◆最新メルマガ、10月10日の朝に発行しました◆
なちょすの【愉快にほんわか回覧板】



楽しく精油の勉強ができた、高山研修の二日間。
そのほかにも沢山の楽しみが待っていたのでした。


子どもの頃に野原で遊んだ、あのわくわく感。
名も知らぬ草をちぎっては香りや味を確かめ(食べてたw)、
空き缶で沸かした湯の中に雑草を入れて
おひたしだよとウソをついて弟に食べさせていたなぁ。
う〜ん、自然児。



「ここ触ってみて」
北川氏がとあるお花を指さします。
ツリフネソウ

ここのとんがったところに優しく触れただけで・・・

まるで虫がはねたような動きで種がはぜるのです!びっくり!


そこらへんに生えているあけびも食べました。
八百屋に売ってるものの数倍も味が濃くて。


野の花。
 
きのこ。
 



お食事は、わがまま言ってマクロビオティックをお願いしました。
目の保養にどうぞ。
 
ワインがすすみました〜


昨日のブログに、ニオイコブシの葉っぱがアニスの味って書いたでしょう?
スプーンの中にちっちゃい桜、葉っぱをくりぬいたものなんです。
感激。。。



帰り際、クロモジの芳香蒸留水をサンプルとしていただきました。
どんな香りかしら、クロモジ精油と原木の芳しい香りを知ってるだけに期待が☆







くさい・・・


くさいじゃないか・・・


がっかりして一緒に行った友人にメールをしたら、
濃いけどわたしは好きな香りだよ って。
好みの問題よね、結局は。
で、お風呂に入れてみたらあの芳香が漂ってきてバンザイ!!
素晴らしくあったまる素敵なバスタイムとなりました。
うんと薄めて飲用してみたよ。
これはまた体の内部から浄化される飲みモノで。



世界中のどの精油も、こんな風にして大事に作られているのかな。
中には疑和精油もあるから油断ならないのだけど、


本物は、体が知っているのですね。



しゃしん:高山の朝7時前。


人気ブログランキングへ
ポチリとクリックしていただくと励みになります^^☆


ホリスティックアロマテラピー パチュリ
岩塩はじめいいものたくさん パチュリのオンラインショップ
ノンリンスハーブシャンプー『シュヴーラヴァージュ』大人気です。一度使ったら手放せません。
★最近twitterで遊んでます→http://twitter.com/nachos705


☆キャンペーンとイベントのお知らせ☆

                                                                                                              • -


ラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)

この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して