マタニティのこと


今日もスカッといいお天気でしたね。
サングラスを持ち歩かなかったのがちょっとした誤算。
まぶしー まぶしー。



新年初の打合せ、セルリアンに行ってきました。
Hanaeさんと矢野さんと私の三人で、1月13日のマタニティエステ打合せです。


ん〜〜〜
早いものでもう三回目。
興味を寄せてくださる方たちがいることが、嬉しいです。
だってね、ほんとーに少ないのです、マタニティトリートメントやっているサロン。
妊娠期間がしんどいというのに身体を任せられる場所がないって・・・
やっぱりちょっと寂しいこと。


矢野さんが丁度妊娠中なのでね、
わたしとHanaeさんにはわからないことを色々聞いてきました。
サロンにいらっしゃるお客様だって十人十色。
みんなそれぞれ違う体験を抱えつつの出産になります。


妊婦さんをお迎えするっていうことは
ただ単純にトリートメント技術だけの問題ではないんですよね。
特に初めての出産ともなれば知らないことだらけ。
元気元気に見える方でも、皆さんそれぞれ不安を抱えていたりするもんです。


そのあたり、経験を通じてお話できればいいなって思っています。



そうそうそれでですね、11月に開催した第二回目のレポートをね、
昨日発売されたセラピストの巻末に載せてもらいました。
これこれ、166ページの写真入りです。

いや〜皆さん熱心で盛り上がりましたよ!!


セミナーは12月中に締め切ってしまったのですが、
その後のパーティーはまだ余裕があります。
セラピストやエステティシャンが集う美味しい新年会。
1月13日(水) 20時〜22時 三軒茶屋の美味しいお店にて お一人5,000円
別にプロじゃなくったっていいの、楽しいから興味のある方は是非☆
patchouli★ba2.so-net.ne.jpまでご連絡くださいね。
(★を@に変えてね)



お仕事の打合せの後は、二次会の髪の毛打合せ。
式ではカツラだからさ〜、どうにかしてもらわんとね。
一カ月切っちゃったよどうしよう。



人気ブログランキングへ
ポチリとクリックしていただくと励みになります^^☆


ホリスティックアロマテラピー パチュリ
岩塩はじめいいものたくさん パチュリのオンラインショップ


☆キャンペーンとイベントのお知らせ☆

                                                                                                              • -


1月のキャンペーン

暮れに引き続き、リンパティックアロマテラピーが10,500円です。
詳細はこちら

                                                                                                              • -


ラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)

この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して。