今日は満月

nachos33372005-10-17

そして月食
・・・でもでも、雨模様。


前回の満月は、ものすごく綺麗に晴れていました。
みなさんも覚えておいでかと思います。
あんな綺麗なお月見、滅多になかったから、忘れません。


丁度あの頃から、ブログを通じて色んな方と交流が活発になってきたのだな…。
そう思うと、早いようで昔の事に思えるこの一カ月。
うう〜ん、感慨深い。



満月の日には出産が多いとか、犯罪も、そして月経のサイクルにもなっています。
天体の中で、身近に感じられるのが、月の影響。
普段あんまり意識しなくても、確実に細胞の隅々までしみ込んでいるはず。


今日は休日。
そして肌寒い雨。
体調かんばしくない。
冷える。
喉痛い。
ティートリー切らしている。
タイムとラバンサラで足湯&蒸気吸入。
ちょっと(かなり)マシになる。


午後から妹と姪が遊びに来たことが、唯一の楽しかったこと。


午後七時前、ちょっとそこまで車で用事を済ませに出かける。
丁度お迎えの時間なのね、しかも雨降りで道は車でいっぱい。
みんな急いでいるふう。
わたしもちょっと急いでいた。お腹すいていたし。


普段なら対向車、ちょっと待っててくれるはずの細い道。
きっとみんな急いでいたから、ガンガン入ってきます。
身動きとれんっちゅうの!
「そりゃないよー、入ってこないでよー」ついつ口が・・・。


体調もイライラも、月の影響があるのだなぁ・・・。
月の「せい」にするわけではなく、少なからず影響があるのでしょう。
少なからず・・・いや、多大な、だな。


I want Melissa !!!!(なぜか英語)
そんな気分で帰宅して、メリッサを嗅ぐと、気持ちがフゥーと落ち着きました。


その後、こないだの本をパラパラめくると、
「月に関りのある精油はメリッサ」


ほほー。納得。
そういや、魚座もメリッサと書いてあるな。


しっかしこの雨、水曜日には止むかな・・・。
ハイキングに行くんだけどな・・・。



1クリックの応援ありがとうございます。人気ブログランキング参加中です!


地元の隠れ家アロマ部屋「Patchouli(パチュリ)」はコチラです♪