てんびん座の新月19:28

nachos33372005-10-03

さあ、やってまいりました、今月も新月が。
今日は日食も重なるので、そのパワーが大きくなります。


昼過ぎにSちゃんと打ち合わせ&マッサージ交換をして、
その後5時から代官山のKCjonesで、新月のワークショップに初参加。
新月の時は、願い事が実現しやすいのですって。
わくわく、どきどき、願い事ってどんなことするのかなぁ。


新月の時は、感情に惑わされず、ダイレクトに意思を宇宙に届けることができます。
私たちは普段、まず思考があり、その上で行動をおこします。
このとき、迷いや不安、恐れがある場合もあります。
ここに、自分の強い意志を注ぎ込むことによって、
その行動が明確になり、願い事が実現するのだそうです。


今起きている現実は、自分が作り出したものである。


これって、うなずけますよね。ふむ。
ああなったらどうしよう、こうなったら困っちゃう、っていつも考えていると、
どーもそっちの方向に物事が進んでしまうことって、ありますよね。
「心配の先取りしてちゃ元も子もない」ってことですかな。


で、じゃあ、どうやって願い事を実現させるかっていうと、
アファメーション(断定)というのをやります。
「こうなりますように」ではなく、「こうなっていてとても嬉しい」というように
ポジティブな表現で願い事をイメージするのです。
このとき、他人をコントロールするようなのは、ダメだそうです。
例えば、「彼を振り向かせたい」ではなく、「私は彼と一緒に楽しく過ごして幸せです」
というふうにやるのだそうです。


いくつお願い事していいのかな?
今日は最大7件までと教わりました。
ジャン・スピラーさんは10件までって言っていますね。
そのお願い事を、できるだけ明確に書き出します。
何年何月何日までに、とか、そこまで具体的でもいいみたい。


ちなみに、天秤座の新月は、
結婚・チームワーク・バランシング・統合・協調性などが主なテーマ。
お願い事をこれらにからめてもいいかもしれないですね。


今日はまず、ソーラープレクサス、ハート、ブロウの各チャクラを活性化させ、
その後マントラを唱え、瞑想をしつつ願い事をお願いする、というのをやりました。
お願い事をしたら、感謝の気持ちを込めて「ありがとうございます」と。
瞑想が終わったら、願い事を実現するのにまずなにをしたら良いかを書き出します。
わたしの場合、やっぱり部屋の掃除・・・。
お部屋整理して、頭と心の中も整理しないとなっ!


さて、実は今までちゃんと瞑想したことありませんでした。
こないだの七夕瞑想の会はいまいちだったし。


今日は、ラピスラズリを両手に持たせてくれて、とっても気持ち良く瞑想できました。
自分がフラットになるというか、平穏な気持ち。
感覚がなくなるようではあるけど、グラウンディングしているような。
ワークショップの前にマッサージ交換していたのも、大正解。
素晴らしい一日が過ごすことができたことに、感謝。


あ、新月のパワーが最大限に引き出されるのは、新月に入ってから8時間。
でも48時間はパワーが続くので、明日でも間に合います!
もし今日のblogを読んでくださった方がいたら、是非実行してみてください。


[魂の願い]新月のソウルメイキング

[魂の願い]新月のソウルメイキング


<人気blogランキング>←参加しています。1クリックで応援していただけると嬉しいです。
ホリスティックアロマテラピー 「パチュリ」←こぢんまり。ちいさなサロンです。