パチュリ勤務二日目

かわいいおしり

今日は朝から暖かくいい天気。
HP*1に載せる画像撮影で、午前中はワイワイ。
ベビーマッサージ風景も載せようと、姪っ子にも協力を乞う。
マッサージ中気持ちよくておしっこしてしまう赤ちゃんが多いと聞いてはいたけれど、
本当にやるとは思ってなくて笑っちゃいました。
オムツ替えシートとバスタオルがあってよかった・・・。
ベビーマッサージのとき、ビニールシートは必需品です。
ブリブリおならもしていたなぁ。あぁカワイイ。


夕方、地元在住の友達がトリートメントを受けに来てくれました。
ちゃんと彼女に会うのは何年ぶりかしら。
久しぶりに会ったこともあり、色々話が弾みました。
実はパチュリOPENが決まってから実際するまで日がなく、
しかも、OPENが決まる前から休日はビッチリ予定を埋め込んでいたんですね。
そのせいで準備に明け暮れて忙しく免疫↓だったんでしょう、
そこに花粉が飛び込んできてそりゃぁもう・・・。
そんな顛末を「あはは」と話したところ、
彼女はふんわりした笑顔でこんなことを言ってくれました。


「サロンやりたいのに出来ない人ってたぶん沢山いると思う。
そんななか、バタバタしたけどあなたがここまでやれるっていうのは、
内面の準備がばっちり整っていたからなんだろうね
いろんなこと始めたくてもやれない、もがいているのにできない、
こういう状態の時は、きっとまだその段階ではないんですね。
外(体)が整っているつもりでも、内(心)が準備できなければ、動けない。
内面が準備完了なら、外はおのずとついてくる。


今日もまた、ひとつ靄が晴れたのです。
ありがとう。