髪の毛が少なくサラサラに

nachos33372012-09-21



パチュリのFacebookページができました!
いいね!で応援いただけると嬉しいです→こちら

銀河のマヤ講座
2013年から始まる銀河のマヤ 〜マヤカレンダーと宇宙の叡智〜
日程:11月3日(土祝)
時間:10時〜16時(お昼休憩あり)
場所:ハロー会議室神田
参加費:8,000円
銀河のマヤ大阪講演(7月)参加者からの感想
詳細はこちらの記事をどうぞ

みなさん、こんばんは。
ずいぶんご無沙汰しちゃいました。
今日は涼しくって、突然秋の雰囲気ですね〜。
寝汗をかかなくてすみそうで嬉しいな。



今日の午後、初のセラピスト向けレッスンをさせていただきました。
タオルレッスンです。
改めていつもの使い方を客観的に見てみたら、
自然とやっていることが実は理にかなっているんだな〜と気づいてね。
ああ、経験ってこういうことなのかもしれないなと思いました。
また詳しく書きますね!



今日はセラピーじゃないことを。



わたしね、そうは見られないんだけどめちゃくちゃ髪の毛多いです。
そして硬い。アンド太い。
つまり剛毛に近い。
最近年齢のせいか若干細くなってますが、それでもこの量って。
なのに頑張って髪の毛伸ばしてるから暑くてたまらんわけです。
仕事中は結んでるから余計蒸れちゃってもうたいへん。



そんな夏を送っていたら、PR会社時代の先輩から一本のメッセージ。
「かわしまちゃん、カットモデルやらない?」
しかも、多毛やくせ毛に悩む人に最適のカットっていうじゃないですか。
でかけましたよそりゃ。
モデルさんになってきました。
フレンチカットグランです。



髪が太くて硬いので、普段切っていただくときは
「ザクッザクッ」という音がします。
なのにこのフレンチカットグランは「シャキシャキ」のみ。
あれ?切れてんの?ちゃんとすいてくれてんの?
と思うなかれ・・・



衝撃的に頭の中が涼しくなったのですよこれが!!!!
シャンプーもドライヤーもめっちゃ楽。
髪結ぶと少なっっ!
で、更に面白いのが、単なるカットなのに髪の毛サラサラになんの。
なんで〜〜??


まぁ兎に角、体験するまでは半信半疑だったんですが、
これはすごい・・・と。
多いほうがわたしの毛玉。少ないほうは友達の。


この時のモデルは8名。
見知らぬもの同士なので控室では話もそこそこ。
でしたが、カット後は嬉しくてたまらなくって
みんな一気に仲良しになっちゃいました。
「スゴいよね〜!」
「わー少なくなったね〜!!」って。
笑顔で溢れるって、このことかしら。って。
ちょっとシュールな絵。みんなマイ毛玉持ってます。


あれから髪洗うのも、特にドライヤーがめちゃくちゃ楽。



くせ毛や量が多くてトライしたい髪型を諦めていたら、
一度この技術で髪の毛どうにかしてもらったらいいのかも。
モデルになった男性も大喜びしてたしね。



Kさん!ご紹介くださってホント感謝です。
ありがとうございます〜!!


◆マヤ鑑定(R)の先生秋山広宣さんによる講座
【2013年以降のマヤカレンダーについて語る、銀河のマヤ講座】
11月3日(土祝)10時〜16時:ハロー会議室神田にて。
詳細はこちら


人気ブログランキングへ
ポチリとクリックしていただくと励みになります^^☆

ホリスティックアロマテラピー パチュリ
【営業時間】火曜日〜土曜日:10時〜22時/日曜日&祝日:10時〜17時
【定休日】毎週月曜日・第三水曜日(研修や勉強会などで臨時休業あり)
【住所】東京都町田市玉川学園2丁目の丘の上(玉川学園前より徒歩6分)
【施術予約】予約フォーム
【マヤ鑑定(R)】予約フォーム
☆記憶に残る手を持つセラピストによる、心のこもったお手当です
☆知らなかった自分を再発見したら、目の前がパッと明るくなりますね
☆リラクゼーションだけでは物足りないあなたのために

                                                                                                  • -

◆元気をおくるアロマ隊◆
企業・個人の方から続々とご支援をいただいております!
2012年6月現在は、福島県広野町のおばちゃんたちの手作りたわしを販売しています
少しでも収入になるお手伝いを一緒にやっていきましょう
http://genkiaroma.blog90.fc2.com/

                                                                                                  • -

◆クラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)◆
この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して